パラレルストーリー♬

その時の想いを徒然なるままに…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

日頃の感謝の気持ち

皆さん、こんにちは♬ いつもブログとTwitterでお世話になっているたにさんが「相乗効果抜群」というブログを書いていたので、私も日頃の感謝の想いをブログに書いてみようと思います(*'▽'*)! 私の中でたにさんとの出会いはとっても良い刺激になっているので…

セルフ認知行動療法

皆さん、こんにちは♬ 今日は関東地方も大雨のお天気です。 先ほど所用で車を運転したのですが、激しい雨で少し恐怖を感じました。 皆さんもお出かけの際にはお気をつけくださいね(>_<) さて、タイトルにある「セルフ認知行動療法」ですが、少しずつ取り組ん…

痛いの痛いの、飛んでいけ〜

皆さん、こんにちは♬ こちらのブログではお久しぶりです^^ 現在ブログを3つ持っているのですが、はてなブログを開設しておきながら自分でもいまいちこのブログの立ち位置が分かっていません(^◇^;) 基本的に英語学習関係や日々のことはアメブロに書いてお…

天気予報見てないな…

天気予報チェックが大好きな私。 天候、気温、風向き、湿度、花粉量… 結構細かな情報を知りたくなるタイプですw (何なら日本とは関係ないセブとか、友達の住んでいるシドニー、メルボルン、シンガポールの方の天候までチェックしたくなりますw) それなのに…

朝の挨拶に自信がなくなる

皆さん、こんにちは♬ 毎朝行なっているTwitterでの朝の挨拶。 最近一時休止にしようかと真剣に悩んでおります。 原因の1つには今朝起きた出来事が挙げられます。 今朝は自分の意識外・記憶外でとある行動をしてしまいました。 お薬の副作用によるものだと思…

最近思うこと

ここ最近、無性にTwitterを止めたくなる気持ちになることがある。 もちろんTwitterは楽しいと思うし、仲の良い人たちのツイートを覗くのは大好きです。 でもTwitterは情報の流れが早く情報量も多いのため、楽しいと思う反面、疲労感も感じるのが正直なところ…

Twitterを始めて4ヶ月目に思うこと

皆さん、こんにちは♬ Twitterを利用し始めて4ヶ月ほどが経ちました。 このわずか4ヶ月ほどの間にたくさんの素敵な方と出会い、新しい知識や考えに触れたり、沢山の笑いを頂いてきました。 きっとこのブログを読んでくださっている方は、普段から特に仲良くさ…

朝の挨拶の裏側

皆さん、こんにちは。 ブログをお引越ししてから初めての記事となります♬ 改めましてこちらでもどうぞ宜しくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) さて、先日「朝の挨拶に隠された意味」というタイトルの記事を書きました。 lily33.hatenablog.com 今回は朝の挨拶の裏事情…

3ヶ月が経ちました

皆さん、こんにちは。 先ほどアメブロを書きながら「ドヨ〜ン」っと暗い気持ちになっていたのですが、Twitterに戻ってみたらいつものほっこり空間が広がっており、今日も皆さんの明るいトークに救われました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡ Twitterをはじめて3ヶ月ちょっとが経ち…

深夜のつぶやき

皆さん、こんにちは。 はてなブログでは今回が4記事目。 長く続けているアメブロとは違ってはてなブログではまだ読者数が少ないので、記事を書く上で程よい開放感があります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) どうしてもアメブロだと一定数の読者数がいると分かった上で記事を書い…

朝の挨拶に隠された意味

皆さん、こんにちは♬ Twitterで繋がりのある方ならご存知の方も多いと思いますが、私はTwitterにて毎日朝の挨拶をするようにしています。 「おはようございま〜す!」って。 意外と好評になっている?朝の挨拶ツイートなのですが、果たして何のためにこんな…

ブログを開設した理由

皆さん、こんにちは。 今回はこのブログを開設しようと思ったきっかけについてお話ししたいと思います。 私はこちらのはてなブログを含め、現在合計で3つのブログを持っています。 1つ目:アメブロ(6年目) 2つ目:WordPress(3ヶ月目) 3つ目:はてな…

はてなブログ開設してみました

はじめまして。 このブログの管理人、Lilyと申します♬ でも「はじめまして」の方は少ないのかな? 今このブログを読んでいらっしゃる方のほとんどはTwitterから遊びに来てくださってる方が多いと思います。 こちらのブログではTwitterの延長線上としての位置…