パラレルストーリー♬

その時の想いを徒然なるままに…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

Twitterを始めて4ヶ月目に思うこと

 

皆さん、こんにちは♬

 

Twitterを利用し始めて4ヶ月ほどが経ちました。

 

このわずか4ヶ月ほどの間にたくさんの素敵な方と出会い、新しい知識や考えに触れたり、沢山の笑いを頂いてきました。

 

きっとこのブログを読んでくださっている方は、普段から特に仲良くさせていただいている方だと思っています(*^^*)

 

いつもTwitterで絡んで頂きまして本当にありがとうございます♡

 

 

この4ヶ月、Twitterを利用する上で様々なことを考えました。

 

「そもそも何をツイートしたいのか」

「正しい日本語ってなんだろう」

「140文字配信って意外と難しい」

「自分の考えを述べたいけど、炎上したら嫌だな」

「フォロワーさんは英語学習者さんが多いのに、英語学習関係のツイートしてないな」

 

などなど…w

 

 

たかがTwitter。されどTwitter

 

始める前はこんなに難しいものだと思っていなかったのですが、始めてみると意外と色々なことに悩むのだから不思議です。

 

やっぱり人生何事も経験してみないと分からないものだなぁ…っとTwitterを通しても感じることができました。

 

 

恐らく私のフォロワーさんは80%くらいの方が英語学習者の方だと思います。

 

この4ヶ月で英語学習者さんのフォロワーさんが自然と増えていき、知らず知らずのうちに「英語学習関係のツイートをしなきゃ!」っという無言の圧力?みたいなものがのしかかっていたのかも知れませんσ(^_^;)

 

 

けど良く考えてみると、今の私のアカウントって「英語専用アカウント」ではないですし、名前もLilyだけしか名乗っておらず「英語」という文字も入れていません。

 

なんならユーザー名も「@Lilly_Dailylife」っと名乗っており、今更ながら「”日常のこと”も堂々とツイートしても良いアカウントじゃん!」っと気がつきました!笑

 

 

こういう言い方をしたらせっかくフォローしてくださってる英語学習者の方に失礼かも知れませんが、英語専用アカウントじゃない私のアカウントに英語関係のツイートを期待しちゃダメですよ〜!っと思ってσ(^_^;)

 

もちろん英語が好きなことに変わりはないので、英語関係のツイートは今後もしますが、決して義務ではないなぁ〜っと。

 

本当に今更感満載の内容なんですが、そんなことを思った最近です!笑

 

 

このブログを立ち上げたきっかけは、ブログを通してよりLilyという人物を知ってもらって、Twitterをより居心地の良い環境にしたかったからです。

 

Twitter上では表現しきれない私を知ってもらいながら、その上で相互に楽しくやり取り出来たら良いなぁ〜っと思ったことがきっかけでした。

 

 

ブログ運営(WordPressの方)も難しいけど、Twitterも意外と運営していく中で気付きがありますね!

 

なんだかまとまりのない記事となってしまいましたが、これからもマイペースにブログもTwitterも英語学習もお付き合い頂ければと思います( ღ'ᴗ'ღ )

 

 

それでは、また♬